『弾きガッタりVol.7』


 

高校の映画研究部で出会った3人が、30年の時を経て、思い出の高宮で共演。

 

2019.3.9(土)

『弾きガッタりVOL.7』

タクマ のん meets イノケンさん 

〜約30年越しのアコギでサンキューな三つ巴の夜〜

 

DAL SEGNO

 

〈出演〉

タクマ  (alcana/東京)

のん(LosRoyalFlames/東京)

イノケンさん  (ex.ザ・ガッターズ/赤坂)



最初はのんさん。

 

アメリカ行きを蹴って博多に来てくれたのんさん。

「スワンプ・ポップをやるよ!」と言いながら、スワンプ・ポップについてあんまり教えてくれない、というたぶん何かの作戦。

 



 

舞台袖から見守るタクマさん&イノケンさん。

 

この3人でやるのは、ただ楽しいだけなんだろうと思ってたが、実は3人とも緊張してたらしい。

 



 

つぶやくようなMCで、見てる人を釘づけにさせてく不思議ライブ。

のんさんの世界に全員はまる。

 



  

次はタクマさん。

イケメンな空気を醸し出しすぎ。

 



 

人生を語ったりしつつ熱唱。

それを、イケメンカメラマンであるお父様が激写。

(今回の写真、一部のスナップ以外はお父様から頂いた写真です♥)



 

今日の会場はこんな感じ。

ゆっくり座って楽しめるのが最高。

 



 

イノケンさんソロが始まり、

真剣に…かと思ったら、超ニヤニヤして聴いてる二人。

 


 

見守られて気合が入るイノケンさん。

 

 



 

ギターを抱えておもむろに登場したのんさんと2曲。

 

「こもれうた/イノケンさん」

「めぐる/ザ・ガッターズ」

 



 

「誰が何と言おうとこれをタクマと歌いたかったっちゃん!」

らしい「Birthday song」




 

そして、

3人の大切な友人のために

「デイ・ドリーム・ビリーバー」

 


 

ひとり弾きガッタりのイノケンさんももちろんいいけど、ひとりじゃないイノケンさんはさらなる楽しさ。

 


 

 

第2弾も開催されるっぽい様相。

絶対おすすめ。

 

タクマさん、のんさん、東京からありがとうございました!!

 



 

イノケンさんSET LIST

 

1 よりそうひと

2 アップサイドダウン 

3 薄紅色の空の下

4 こもれうた〜feat.のん

5 めぐる〜feat.のん

6 Carry on

7 Good days’s gone

8 シンガーソングライト

9 日めくりカレンダー

 

〜アンコールセッション〜

 

●バースデーソング :

(タクマ&イノケンさん)

● デイドリームビリーバー:

(のん&タクマ&イノケンさん)